「このお方天才かもしれない」堂本光一のユーチューブにネット沸く! 自粛の呼びかけが絶大な効果を発揮!

動画は『Smile Up ! Project〜家のかたまり〜堂本光一』と題され、堂本光一さんがKinKi Kidsの楽曲『愛のかたまり』を歌い上げる様子が収められています。冒頭は通常の歌詞通りに歌われるのですが、歌が進むにつれ歌詞が変化。所々で『2メートル以上開けましょう』『手洗いうがいは私の為だけじゃないから』『ウイルスなんていらない 日々が家のかたまり』『あしたの朝も自粛するよね』などとアレンジされ、新型コロナウイルス感染拡大の防止や外出自粛が呼びかける内容となっているのでした。

 

参考記事:ジャニーズ事務所が5億円に続き、医療従事者にマスクと防護服を寄付すると発表 「苦労人」滝沢秀明が社会貢献重視へ | TABLO