石田純一も重篤の可能性!? 『バイキング』坂上忍とフジテレビの手口が残酷すぎる 石田をボロクソ叩きながら「オファーをかけたら引き受けてくれた」!?

画像はイメージです

 

4月23日、『バイキング』(フジテレビ系)のMC・坂上忍が番組の途中でこう報告しました。

「僕が昨日、『バイキング』で石田さんのニュースを扱わせていただいたときに、その間に『シンソウ』のスタッフさんが石田さんにオファーをかけたら引き受けてくれたみたいで。だからもう、せっかくですから本当に、この後なんですけど、いろいろ、お話うかがいたいなと思ってます。ぜひご覧ください」

坂上は「昨日、石田さんのニュースを扱わせていただいたときに…」とサラッと言ってのけたましが、その4月22日の『バイキング』で、石田が沖縄に行ったことや行動ルートを隠ぺいしていたことに「仲間内だからといって守れない」と憤慨していました。

また、その日に出演したおぎやはぎの小木は、石田を「この人」呼ばわりし、その“人間性”まで批判し、さらに宮崎県知事の東国原英夫が「甘すぎる」とトドメを刺す…といった感じで、番組を上げて「ボロクソ」に言っていたわけです。

その間に、『シンソウ坂上』スタッフが石田にオファーを出していた……そんな“裏事情”を坂上は悪びれることもなくバラしたのです。

「右手で殴りながら左手で握手する…」とは、外交論等でよく聞かれる交渉術ですが、たとえ石田の取った行動に“非”があったとしても、仮にも病に伏せている相手にそこまでやるか…と、昨日の『バイキング』も見ていた視聴者は“ドン引き”したようです。

 

参考記事:石田純一の“人間性”に疑問符!? おぎやはぎ・小木が痛烈批判! 同席した女性が熱っぽくて『勘弁してくれよ』と言い放った――!? | TABLO