石田純一も重篤の可能性!? 『バイキング』坂上忍とフジテレビの手口が残酷すぎる 石田をボロクソ叩きながら「オファーをかけたら引き受けてくれた」!?

<『バイキング』で叩いて『シンソウ坂上』で慰めるとか…フジテレビがエグすぎる>

そう、SNS上でも指摘されていましたが、とどのつまり、『バイキング』で石田を叩きまくって、『シンソウ坂上』がインタビューを敢行するのは、“筋書き通り”だったということでしょう。

しかし、その直後にシナリオが大きく狂います。

『バイキング』が終了する14時前、次の番組『グッデイ!』のMC・安藤優子とやり取りするやいなや、坂上の表情が強ばり、こう伝えます。

「今、入ってきた情報なんですけれども…僕、今日、バイキング終わってすぐに石田純一さんとお話しさせていただける手はずになっていたんですが…お電話なんですけれどもね…ただ、ちょっと体調不良ということで中止になりました」

この突然のキャンセル報告に両方のスタジオがざわつきます。

「具合の方が非常に心配なんですけど…大事に至らないことを願いたいと思います」(坂上)

「石田さん、心配ですね」(安藤)

「本当、今さっき入ってきたので…」(坂上)

「一時アビガンで解熱されたということで症状は回復に向かっていらっしゃるということでしたので…」(安藤)

そんな両MCのかけあいが空しく響きます。

この石田の突然の体調不良は、66歳という年齢を考えても「重篤」であることが予想されます。

 

関連リンク:坂上忍は大丈夫か? 『バイキング』が『報ステ』の二の舞か!? ミッツ「隠れコロナ」懸念で自宅療養…スタジオ入りから“10日後の発熱” | TABLO