千鳥・大悟が志村けんさん死去後に初めてコメント 『志村でナイト』の後番組MCに! 喜劇王に愛された男は「志村さんに怒られないように…」

「志村さんに怒られないようにマジメな顔してパンティはいて収録にのぞみます」

その新番組は『志村でナイト』(フジテレビ)の後続番組として始まる『志村友達』(4月28日~)です。

『志村でナイト』で共演していたアンタッチャブルの柴田英嗣とともにMCに抜擢されたのです。

本来、この『志村友達』は、志村けんと豪華ゲストを中心にやる予定でしたが、志村が亡くなっために収録は一度もできることなく、それでもなお「志村けんの笑い」を届けようと、続行が決まったといいます。

新番組は、これまでの「志村流コント」をMCとゲストが鑑賞しながらトークを広げていくスタイルになります。初回のゲストはダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵です。

そのMCを務める大悟が、コメントで語った「真面目な顔してパンティはいて」発言は、まさに“志村イズム”に他ならないでしょう。

また、志村はプライベートでの悲しい話を表に出すことを一番嫌っていました。

 

「お客さんが心の底から笑うことができなくなるから」

 

そんな“志村の哲学”を貫こうと、大悟は「お悔やみの言葉」さえ出さなかったのかもしれません。

新番組でも引き続き共演するアンタ・柴田もコメントを出しました。

 

参考記事:足立梨花さんが危険なメッセージ 志村けんさんへのコメント炎上を苦にしてか? 事務所の方は至急フォローをお願いします! | TABLO