「沖縄に来ないで!」 GWに6万人が押し寄せる! 県民はもう我慢の限界!! 彼らが沖縄旅行をやめない“ショボすぎる”理由

「かなり前から予約をしていて、キャンセル料が取られたら痛い」

中にはそんな消極的な理由で行こうとしている人もいるでしょう。

しかし、基本的には、旅行会社は新型コロナウィルスによるキャンセルを現在、手数料無料で行っています。

もちろん確認の必要はありますが、たとえ旅行代がチャラになってしまったとしても、こんな状態の沖縄に行って、何をするというのでしょう。

ましてや、沖縄旅行を予定している人が、経済的にギリギリの生活をしているとは考えづらいものがあります。

ただ、不思議なもので、GWに6万人以上もの人間が沖縄旅行に予約しているにもかかわらず、その人たちの声はSNS上では全くと言っていいほど聞こえてきません。

おそらく、自らも肩身が狭く、悪い分かりつつ行こうとしているのか、もしくはSNS等を一切やらない高齢者の方々でしょうか。

最後に沖縄県民ではないですが、人気YouTuberの「せやろがいおじさん」の“叫び”をご紹介しましょう。

 

『ゴールデンウィークに沖縄に来ようとしてる人に一言。沖縄に遊びに来たい、コロナ疎開で安全なとこ行きたい、気持ちは分かる! けどこの動画を見て「このタイミングで行くのってどうなのか?」もう1度考えて頂けると幸いです!』(せやろがいおじさん)

 

 

(構成◎編集部)

 

あわせて読む:「吐き気がした」 坂上忍『バイキング』に医療従事者たちが大激怒!? 「あれだけメディアは恐怖を煽っておいて次は感動ポルノか?」 | TABLO