ダウンタウン浜田雅功は「日銀より金持ち」だった!? 仕事を失った吉本興業の芸人に「1800万円分の飯をおごる」って…すごい!

「うん、ということでね、好きなもの頼んでええよ! 吉本の芸人さん、スポーツ選手、アイドル…みんな手伝ってください! 全員でやりましょう! それで元気を出して…次はみんなが日本を元気にしましょう!…手洗い、うがい、絶対やで!」

 

 

そう言って始まった浜田の目論見は何でしょう?

この出前館の「浜田おごりキャンペーン」のプレスリリースにはこうあります。

 

<新型コロナウイルスの影響で外食が制限されている中、今回『出前館』が緊急事態宣言による飲食店での夜間・休日の営業時間の短縮要請を受けて感染予防における出前推進費を浜田CDOに託し「浜田のおごりキャンペーン」を実施いたします。本キャンペーンは浜田CDOが、吉本興業に所属するタレントに「一般のお客様も出前が取りたくなる」様な投稿をすることを条件に3,000円分のクーポンを配布。全国各地にどんな出前が届いたのか、それぞれのタレントらしさを活かしながら、出前の促進をしていきます。

また、タレントが投稿したTwitter等に記載されているURLから、一般のお客様も先着5,000名様が500円のクーポンを手にすることができます。>

 

そして期間はこう定められています。

<2020年4月27日(月)12:00~(浜田CDOのおごり資金がなくなるまで)>

なんと、浜田CDO(チーフ出前オフィサー)のおごり資金が無くなるまで!? 吉本興業には現在、6,000名以上の所属タレントがいます。もしも全員が名乗り上げたら、6,000名×3,000円で合計、1,800万円です。

この浜田の超大盤振る舞いに吉本興業の芸人やタレントたちは、思いっきりざわつきます。あっという間に、SNS上で各自アピールを開始しました。