もう喋らないでくれ 薄口政治評論家・杉村太蔵がより薄まった瞬間 宮根誠司も『怒られるはずだよ!』と一喝

そして、視聴者からも

「杉村太蔵さぁん…もう喋らないでくれよぉ専門家が説明してるのに、理解度低すぎだよ」といった声をはじめ

「太蔵が日に日に的外れになってきているんだがどうした? 世論をミスリードしようとしてるのか?」

「この人って運のいい人なんだと思う。こんなに世間知らずで国会議員になれてテレビの需要があるのだから」

「このレベルなんだからテレビ出たらダメでしょ笑 まともな奴だけだとつまらないから、こういうやつを使わないといけないのか?」

「杉村太蔵をどうしてTVで発言をさせているのか。この人が発言することで日本が良い方向に向かうとは思わない」

「杉村太蔵も橋下徹化していくのかね。もっともらしくTVで語って」

「こういう情弱を一瞬でも国会議員にさせてたことをうちら全員猛省しよう」

といった厳しい声が寄せられていました。

以前からピントのズレた発言がたびたび物議を醸し、“薄口政治評論家”などと揶揄されている杉村氏。

そんな人物が情報番組に多々出演していることに、疑問を感じる視聴者も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:森三中・黒沢かずこ、宮藤官九郎……日本芸能界と韓国芸能界のコロナ感染者数、驚愕の数字 なぜ韓国芸能人は「SUPERNOVA」以外ほぼ無傷なのか | TABLO