沢尻エリカ復活!? 大河ドラマ撮影中断で「麒麟がこない」可能性…撮影済み10話分の「幻の帰蝶」待望論も!

画像はイメージです

 

緊急事態宣言の1カ月延長の流れを受けて、テレビ番組も再編成の対応に追われています。

ドラマ撮影なども中止となり、再放送が多くなるなか、ついにNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』も6月に中断することを大筋で決めました。

明智光秀(長谷川博己)を主役にした『麒麟がくる』は、例年より遅い1月19日にスタート。5月3日で第16話を数え、6月7日の21話まで収録を終えていました。

『スポーツニッポン』(5月2日付)によれば、NHK関係者は「東京オリンピックが延期となり放送枠が空いたため、スタートの遅れもここで取り戻せるはずだった」、しかし「5月中に撮影を再開することはできないだろう。6月14日の放送に間に合わせるのは不可能だ」と話しています。

『麒麟がくる』は現在、斉藤道三役の俳優・本木雅弘の“怪演”ぶりも話題となり、近年になく高視聴率をキープしていました。ネットやSNS上には高評価の感想が並んでいます。

 

関連リンク:長瀬智也の「ジャニーズ事務所退所」を窪塚洋介がポロリ… 言っちゃっていいの!? 想定外の場所から知ることとなったファンは困惑 | TABLO