沢尻エリカ復活!? 大河ドラマ撮影中断で「麒麟がこない」可能性…撮影済み10話分の「幻の帰蝶」待望論も!

「本木雅弘の鬼気迫る演技に震える」「モッくんの丸坊主が似合いすぎる」

また、斉藤道三の娘で織田信長(染谷翔太)の妻・帰蝶役の女優・川口春奈にも注目が集まっています。従来の大河ドラマでの帰蝶のイメージは“愛らしさ”がありましたが、この『麒麟がくる』では、斉藤道三の娘として、戦国の男たちを翻弄する“策士ぶり”が描かれています。

「おじさんキラーな感じがハマってる」

「意外性もあって代役として正解」

そんな感想が川口春奈に向けられていますが、それでも「やっぱり、この帰蝶は沢尻エリカだったな」との声があるのも事実です。

「大河ドラマ出演が夢だった」という女優・沢尻エリカは、昨年11月に薬物事件で逮捕・起訴されて、その夢を失ってしまいました。しかし、初犯だったこともあり、懲役1年6カ月に執行猶予3年がつきました。

これは、2019年に同じく薬物事件で逮捕されたピエール瀧と全く同じ量刑です。そのピエール瀧はすでに11カ月ぶりの復帰を決めており、オファーも殺到しています。

実力と需要さえあれば、復活できる…それは、沢尻エリカにも当てはまるかもしれません。

 

参考記事:小向美奈子さんが結婚? ……という話題も吹っ飛ぶくらい過去の面影一切なしの自撮り写真を公開して世間を驚かしてしまう | TABLO

 

「エリカ様の妖艶な演技が見たい」「女性から見ても沢尻は魅力的」

そんな声を敏感に感じてか、業界関係者からは「早ければ今年中にも復帰はあるのではないか」とも言われています。