坂上忍「ブスは家から出るな!」発言が掘り返される…岡村隆史の「女性蔑視」失言を責められない“黒歴史”

なんでもかんでも怒りまくるイメージのある坂上ですが、岡村の件に関しては歯切れが悪く、すぐに「女性から見てどうなんですか?」とゲストのアンミカに振ってしまいます。

いつものようにMC自ら、さんざん「僕はこう思います!」と持論を述べる坂上のスタイルは完全になりを潜めていました。

それもそのはず…「女性蔑視」の件では、坂上忍の右に出るものはいないと思われるくらいの暴言を今までずっと口にしてきたからです。

 

「ブスは家から出るな!」

 

そんな「女性蔑視」とも「ブス蔑視」ともいえる過去のバラエティ番組での発言が、この外出自粛の現状もあって、SNS上でアップされています。

今では『バイキング』で政治批判など社会的発言をする坂上ですが、かつて、俳優としてテレビから消えてから復活したきっかけは、いわゆる“毒舌”でした。

坂上は、現在も続くフジテレビの深夜番組『アウト×デラックス』に「アウトな人々」としてゲスト出演したのです。

 

参考記事:「吐き気がした」 坂上忍『バイキング』に医療従事者たちが大激怒!