みんなで楽しく食事? コロナ対策しない青学陸上部・原監督に批判の声! 「ウイルスを持っていない前提」とは…?

この日番組では、新型コロナウイルスに関連する話題を取り上げ、専門家会議で提言された「新しい生活様式」について報じました。

現在、指導者として選手たちと寮で生活をしているという原監督は、この「新しい生活様式」について『人とはあまりしゃべらない、ご飯の時も話さないってうたってますけど、僕は逆にコミュニケーションを良くして明るく振る舞っていくことが、抵抗力を付ける人間の基本的なメカニズムだと思いますけどね』とし、『逆にストレスがたまって、違う病気にかかっちゃいますよね』と否定的にコメントします。

また、寮では食事の際に距離を取るなどといった対策も特にしていないようで、『全員が基本的に同じ行動様式を取ってますんで、ウイルスを持っていないという前提で考えています。三密とかは取らずして、みんなで楽しく食事を取って会話しています。もちろん換気に気を付けて、手洗いうがいはやっています』と明かしていました。

 

関連記事:石田純一の“人間性”に疑問符!? おぎやはぎ・小木が痛烈批判! 同席した女性が熱っぽくて『勘弁してくれよ』と言い放った――!? | TABLO

 

この発言を受けて、ネット上では「原監督の発言に驚いた。あの人やばいわ」といった声をはじめ、