「コロナ抜け毛」で結婚破談!? 「ええ、地獄です」 笑いたいけど笑えない…渦中にいる男性にインタビュー

「昔から薄い薄いと言われ続けてきましたが、年齢的にはけっこう粘っていた方だと思います。ずっと独身だったんですが、高齢独身でハゲだけは避けたかった…。だから、毎日の育毛剤や頭皮マッサージは決して手抜きしませんでした。まだ結婚をあきらめていませんから。

実は、昨年末に知り合った一回り下の26歳のシングルマザーさんと結婚を前提にお付き合いさせていただいているんです。ただ、4月の緊急事態宣言以降は向こうに小学1年生の息子もいるので、お会いできていません。それがコロナで在宅勤務になった4月から急激に抜け毛が増え始めて…。

外出自粛後は彼女とzoomでやり取りしていたんですが、何とかごまかそうと、頭を見えないようにして、ライトとか調節して…目立たないように…。会っていた時、彼女は僕に『ハゲはきついけど、〇〇さんは薄いだけだよ』と言ってくれていました。でも今は、日に日に抜けるばかりで、コロナが終息した後、会ったらバレる、どうしよう…そう考えるとますます抜け毛が増えて…。

先日、Zoomに映った僕の姿を彼女の息子が見たときに『ハゲのおじさんだ!』と言ったんです。そしたら彼女は『そんなこと言ったらダメ! おじさんは薄いだけなの』と息子を叱っていましたが、彼女が一瞬『あれ?』と言ったのを私は聞き逃しませんでした。

ついにバレた…ええ、完全にもうハゲです。

その日以来、彼女とは連絡を取れていないんです。これもすべて“コロナ抜け毛”のせいです…コロナが憎いです」

 

関連記事:「2022年まで外出禁止!?」 誰もがこの事実に気付き始めている このままだと…“出会い”も“結婚”も“不倫”もぜんぶオンライン!? | TABLO

 

そううなだれる男性ですが、悩みまくりの中途半端な薄毛より、自身に満ち溢れたハゲの方がモテる! といったデータもあったりします。

“コロナ抜け毛”など気にせずに、コロナ収束後の夢に向かって頑張ってもらいたいものです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:10代の妊娠が激増!? 「ヤルことなくて…」 彼氏の家に入り浸り…バイトもなくてパパ活…それでも「必ず避妊はしろ!」 | TABLO