生配信で子供の顔を晒され、加藤紗里「訴えます」と激怒! 「さすがにやりすぎ」?「炎上商法乙」? 賛否両論渦巻く!

事の発端は、物申す系Youtuberコレコレさんとのやりとりだったようです。

5月4日、自身のTwitterをブロックしていることに物申すため、生配信中に加藤さんへ電話をかけたコレコレさん。Twitterのブロックはどうやら加藤さんのミスだったようで、その場ですぐに解除し、この件についてはトラブルに発展することはありませんでした。そして、通話の中では加藤さんの出産に関するやりとりもあり、コレコレさんは『出産おめでとうごさいます』といった祝福も寄せています。

ここまでは特に問題はなかったのですが、加藤さんが怒りを露わにしているのはその後のコレコレさんの行動でした。

通話終了後、祝福してくれたコレコレさんに対し加藤さんが子どもの写真を送ったところ、コレコレさんはそれを生配信中の画面にアップ。子供の顔にぼかしなどの加工もせずに、動画を見ていた多くの人に晒してしまいます。

 

関連記事:宮迫博之をTV広告に出演させる!? 一瞬で株価が変動!? ユーチューバー「ヒカル砲」の破壊力がエグすぎる! | TABLO

 

この状況を知り、すぐさまYouTubeに異議申し立ての申請をしたという加藤さん。しかし、その後も動画は閲覧できる状態が続き、赤ちゃんの写真も残ったまま。これに加藤さんは、『コレコレを訴えます』と怒りを露わにし、『自分のことはいいです。でも子供を出したことは許せません。だから訴えます』と強い口調で語りました。

こうした騒動に、ネット上では「これは…コレコレさんが悪い。普通人の子供をネットに晒すかな…。LINEのやり取りで知り合い感覚で写真を送ってしまった加藤紗里も反省だけど、親の許可もとらずに子供を晒すって流石に批判されてもおかしくないよ」といった声をはじめ、

「流石にコレコレありえないと思ったわ…。人の子供ぼかしもなしで公開すんのは常識無さすぎるだろ…」

「コレコレ庇ってる奴らって友達の子供写真撮ってSNSにあげる機会があった場合平気で顔隠さず載せんの? 人として終わってんな」

など、加藤紗里を擁護するコメントがある一方で、