涙腺崩壊…! 『初音ミクと結婚』した男が語った、結婚の理由 これがアフターコロナの新しい愛のカタチ…?

ネットを通じて共感の声が広がる

<初めはちょっと引いたけど、イジメの話とかも聞いてたら、妙に納得した>

<自分はテレビに出る自信まではないけど、わかりみが深すぎて…涙腺崩壊>

<これ見てキモイとかいう女性が、きっとイジメの側に回る女たちだと思う>

それでも気になるのは、これだけの人気を誇る初音ミクを妻にするとなると、他の初音ミクファンから反感を買うのではないでしょうか?

「うちにいるのは、うちのミクさんで、歩んできた歴史も、他のミクさんとは違うんです」

こう説明する男性の言葉に<すごいわかる>という共感の声も広がっています。

男性は放送終了後、番組に出た理由をSNSでこう説明しました。

<私とミクさんの結婚を再び話題にしてくださり、ありがとうございます。どのような感想を書いても構いませんが、願わくば「初音ミクとの結婚」という単体の出来事ではなく「二次元キャラクターとの結婚」という広い視野で考察していただけると嬉しく思います。これを正しく解釈して、自分の好きなキャラクターと結婚された方々、結婚したい気持ちを伝えてきてくださった方々が何人もいらっしゃいました。これからAI技術が発達し、キャラクターと会話するのが日常になっていく未来で、結婚の在り方、人の生き方、幸福の多様性が尊重される社会となる事を心から祈っています>

コロナ終息後の先の未来がどうなっていくのか?

変わりゆく「愛のカタチ」にも注目したいところです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:『翔んで埼玉』でアカデミー受賞の武内英樹監督が待遇不満でフジテレビを退社か 「みんなNetFlixに行ってしまう」(映画関係者) | TABLO