きゃりーぱみゅぱみゅが“投稿削除”で大炎上! 弁明文で釈明も「友達とファンのせい」にして逃亡!?|検察庁法改正案

「発信したのは友達のせいで、削除したのはファンのせい…としか聞こえてこない」

「知り合いに乗せられて、プロパガンダ画像を流布させたってことでいいのかな?」

「政治的な発言をする時は、勉強してからにしましょう。貴女の信用を落とすだけ」

「結局、わたしは歌手だから―、ファンが一番大事だからーってことでいいよね?」

 

ただ、賛同でも批難でもなく、「#検察庁法改正案に抗議します」がよくわからないというファンらしき人からはこんな声もありました。

 

「私は、きゃりーちゃんのツイートで初めてこの問題知った。いいことか悪いことかわからないけど、私もきゃりーちゃんのように、私なりに調べてみようと思う」

 

いずれにしても、政治家や学者、ジャーナリストが発信するよりも、はるかにパンチのある問題提起に繋がったのかもしれません。(文◎編集部)

 

あわせて読む:アマゾン火災を訴えるローラやブルゾンちえみ しかし無精査のフェイク写真拡散で真実がねじ曲げられていた | TABLO