きゃりーぱみゅぱみゅが“投稿削除”で大炎上! 弁明文で釈明も「友達とファンのせい」にして逃亡!?|検察庁法改正案

「なぜ今回私が発信したのかと言いますと、周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました。私は自分なりに調べた中で思ったのは今コロナの件で国民が大変な時に今急いで動く必要があるのか、自分たちで守るべきだと思い呟きました。そして若い方でもわかりやすいように画像を掲載させて頂きました(この画像は間違えてる等の指摘も頂きました。ごめんなさい)

私が投稿を消去させていただいた理由はファンの人同士での私の意見が割れて、コメント欄で激論が繰り広げられていて悲しくなり消去させて頂きました。いろんな意見があって良いとは思います。私に対してのイメージ、理想それぞれあるとは思いますがファン同士で喧嘩するのは嫌だなあ。

逃げるな!とか消すなら最初から書くんじゃねー! とかいろいろ言われるだろうな思ったので理由を書かせていただきました。今後は発信に責任感を持って投稿していきます。失礼致しました。(原文ママ)」

 

しかし、この「弁明」によって、さらに大論争が巻き起こります。

きゃりーぱみゅぱみゅの発信に賛同した側からは…。

 

「きゃりーぱみゅぱみゅが可哀そう。歌手は言いたいこと言っちゃいけないわけ?」

「避難して自分の好きなアーテイストが口をつむぐ結果になってファンは嬉しい?」

「ファンだったのに残念です…って絶対ファンじゃないから。ファンは分裂してない」

「大事な言論を削除するまで追い込まれる、日本のミュージックシーンがおかしい」

 

一方、きゃりーぱみゅぱみゅの発信を批難していた側は…。

 

参考記事:反政府的過激発言の多いラサール石井さん、給付金申請をしたと元メンバーからの暴露 「ファッション左翼なのでは!?」の声 | TABLO