国会が開けない!? 政府発表「屋内イベント100人以下」の波紋! 「売れてない人はライブOK」…勝手な解釈も続々!

「緊急事態宣言が解けても、国会は開催できないってことでいいかな。不要不急のことばかり議論してるから問題ないよね」

いずれにせよ、緊急事態宣言が解けることによって、人々は動き出して経済活動が少しでも回り始めることは確実でしょう。

現在、新型コロナウイルスが完全に消滅することはなく、「共存」していくしかないとの意見が専門家の間でも大勢となっています。

しかし、なかには、こんな声もあります。

「結局、人類にとって初めての敵だから、政治家はもちろん、専門家も本当の先行きなんてわからないはず。健康も食い扶持も、生命も財産も、最終的には自分自身で守るしかない」

はたして、私たち一人ひとりに、どんな未来が待ち受けているのでしょうか。(文◎編集部)

 

あわせて読む:『誤解』発言で批判集中の加藤大臣 日本語文化を隠れミノにしても無理があるのは明白! 日本語が持つリスクが露に! | TABLO