聖人!? 中居正広が匿名で救命救急センターに叙々苑の焼肉弁当を差し入れ! 医療事業者から感謝のツイートで発覚!

5月、とある救命救急センターへに差し入れられたという叙々苑の焼肉弁当。提供者は元SMAPの中居正広さんで、100を超える数量が2度にわたって届けられたといいます。

この事実を14日に知ったという医療従事者が『叙々苑の焼肉弁当、あの! 中居くんからだってよ! あの! 中居正広からだよ(呼び捨てすみません)!!!!!! 中居くん…ありがとう!!!!』とTwitterに投稿したことがきっかけとなり、ネット上で周知されることとなりました。

また、他のTwitterユーザーからも、『こんなんここで言っていいのかわからんけど、なんとあの中居くんさんの事務所から当院救命センターへお弁当差し入れ頂きました…公表せずにサラッとでまじスマートだし、スーパースターすぎ。ぼかあ全然第一線じゃないけど、有り難く頂いて明日からも仕事頑張ります。誰か中居くんさんに伝えといて!』

『当院コロナチームも中居くんさんからお弁当届きました。聖人なのでは??』

などといった投稿がされています。

 

参考記事:叙々苑の焼肉弁当、旨そー! これを100個以上も!? 医療従事者の心からの感謝の生声を見よ!! | TABLO

 

こうした中居さんの行動に、ネット上では、

「叙々苑の弁当を医療従事者のところに公表せずに差し入れしてた中居くんかっこ良すぎないか?」

といった声をはじめ、