聖人!? 中居正広が匿名で救命救急センターに叙々苑の焼肉弁当を差し入れ! 医療事業者から感謝のツイートで発覚!

「決して大袈裟に善者アピールをすることもなく、マスコミも知らない所でコロナ感染者が入院する救急病院の医療スタッフ様宛に、叙々苑の焼肉弁当を差し入れする国民的スター中居正広、やることなすことすべてが中居正広すぎてもうね……」

「のんびりなかいでいちばんにやったことがSNSでもファンクラブ発足でもなく、叙々苑焼肉弁当を救命救急の医療機関に差し入れ! かっこよすぎていつまででも語りたい」

「医療従事者の方々への応援は勿論だけど、お弁当の差し入れは経済を回すことにもなるんだよね。さすが中居さんだね。尊敬する」

「ジャニーズに居ても、独立しても、どの立場でも彼自身はホントに変わらない素敵な人だ」

「誰かに褒められたい訳でも拍手を贈られたい訳でもないのだろうけれど。その、中居くんらしい美しい行為に、私は心から拍手を贈りたいと思います」

といった称賛の声が寄せられていました。

評判や見返りの為ではなく、ただ純粋に医療従事者への支援やエールの気持ちを差し入れという形で送った中居さん。その人柄が感じられる計らいに、過酷な環境下にいる医療従事者の方々も心が癒されたのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:『新しい地図』は“日本のフィクサー”と蜜月関係!? 元SMAPの寄付発表で分かった「なぜジャニーズが圧力をやめたのか」 | TABLO