V系ロックバンドがキンプリの曲を替え歌にして大炎上 今後大きな問題に発展する可能性 「なんでパクってんの、こいつら?」の声

「もうパクリってよりかはそのまんまじゃん。自分たちのプライドってもんはないんですか? ファンにとってキンプリの頑張りをこんな風にされたらムカつくの分かりませんか???」

「歌、ロゴ、衣装等をパクってKing&Princeは喜ぶ事もありませんし、オマージュと言えば良いわけでもありませんよ」

「人気なアイドルをパクってしか知名度あげられないの?」

「他の人のものをぱくって何が楽しいのか…自分達のオリジナル曲でファンに気持ちを届けた方がいいと思います…パクっただけじゃ法的にもあれですし…」

「事務所の許可がどうなんかも気になるけど、キンプリちゃんたち本人が聴いてどう思うか…」

「めちゃめちゃ嫌です。キンプリのデビュー曲だし、ファンにとってもキンプリにとっても大切な曲なんですよ? ほんとにこんなことされて悲しいです。まじ早く消して下さい」

といった怒りの声が寄せられていました。

さすがにCD化はされないようですが、MV撮影時のチェキは発売されているとのこと。ジャニーズ事務所への通報も相次いでいるようで、大きなトラブルに発展してしまう可能性も否定できないのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:羽生結弦の親密ベッド写真が流出…お相手の女子選手は過去に「黒い疑惑」も | TABLO