「コツコツやる」さえ守ればお小遣いが確実に貯まる“信頼できる無料アプリ”7選 「日常の不満」を書くだけでOKなアプリも

1、楽天スーパーポイントスクリーン

[開発者]Rakuten, Inc.

[OS]Android、iOS

[価格]無料

 

大手企業の楽天グループ運営で、ポイ活アプリとしては定番中の定番です。アプリに掲載されている記事や商品ページを見るだけで楽天スーパーポイントがもらえるシステムのため、煩わしい作業を必要としないのが大きなメリット。楽天IDを保有しているなら絶対に持っておきたいアプリです。

 

2、楽天リーベイツ

[開発者]Rakuten, Inc.

[OS]Android、iOS

[価格]無料

 

こちらも楽天グループ運営で、アプリを経由してショッピングすることで最大20%の楽天スーパーポイントの還元を受けられます。ショップ数は600以上で、ユニクロやJALなど、楽天市場にないショップで楽天スーパーポイントがもらえるのがキモ。楽天スーパーポイントは使い勝手がよく、還元されたらすぐに、しかも少ないポイントからでも使えます。

 

3、マクロミル

[開発者]MACROMILL, INC.

[OS]Android、iOS

[価格]無料

 

アプリから送られてくるアンケートに答えることでポイントがもらえます。ポイントの交換先はAmazonギフト券、TポイントやPexなどの各種ポイントのほか、ラインナップは多彩。最低交換ポイントは「500P~」で、初回のみ「300P」で交換できます。マーケティングリサーチの企業としてはメジャーなマクロミル運営なのも安心です。

 

4、dヘルスケア

[開発者]株式会社NTTドコモ

[OS]Android、iOS

[価格]無料

 

NTTドコモが運営する健康管理アプリで、dポイントを貯めることができます。ウォーキングで目標歩数をクリアしたり、体重を記録することでポイントを提供。筆者も利用していますが、目標達成でポイントを貰えたり、ポイントが当たる抽選に参加できたり、毎日使っていると結構なポイントが貯まります。dポイントも楽天ポイントと同様に利用しやすいので、dポイントユーザーはぜひスマホに入れておきましょう。

 

参考記事:コロナ対策の10万円給付金以外にも、もらえる!? 知っておきたい公的保障制度4選 会社が倒産した人も給料もらえちゃいます!! | TABLO