紅白歌合戦がリモート放送? 「ありえない!」と和田アキ子が生放送で恨み節!? 岡村隆史を総合司会にする案も浮上か

「未だに紅白落選を根に持ってるみたいだな」

「紅白めっちゃ叩くやん。問題発言やろ。絶対あかんこと言った」

「“紅白は私に関係ないから〜”って言うなら、何なら関係あるんだ? 取り扱う事柄、ほとんど関係ねーだろうよ!」

「今大変な時期に話題にすることですかとムキになっていたが、それを言ったらエンタメを全否定することじゃないか。自分が紅白に出ていた時は散々話題にして、出られなくなったらコレかよ?」

「まぁ和田アキ子の紅白に対する恨みが相当強いのはよく分かった」

といった声が寄せられています。

 

関連記事:出川哲郎が岡村隆史に「お前はバカか!?」と一喝したが… “裸の女王様”和田アキ子の「意味不明」の返しで再炎上!? | TABLO

 

また、同番組では『NHK紅白歌合戦』の総合司会候補にナインティナインの岡村隆史さんの名前が上がっていることについても紹介し、ラジオでの不適切発言で総合司会の話が消えたとする見方がある一方で、同局が紅白のために早急に火消しに走ったという声もあると伝えています。

これについても、視聴者からは、

「岡村さんが紅白司会はさすがに嫌だぞ…」

「紅白の総合司会の話あったんね。だから強引に火消しした感じだったのか」

「岡村さん紅白司会とかありえない」

といった声が寄せられ、『NHK紅白歌合戦』の放送をめぐっては今後もさまざまな問題がついて回ることなりそうです。(文◎絹田たぬき)