甲子園中止に異議! ラグビー・五郎丸のツイート、物議を醸す! 「ちょっと何言ってるか分からない」

五郎丸さんは25日、自身のツイッターで『大人は開催できて、子供は開催できない理由って何?』と投稿。なんの話題かについては明言していないものの、タイミング的にも高校野球とプロ野球の話題であることは明白でした。

 

 

この投稿に「これで飯食ってるプロとそうじゃないアマを比較するのは如何なものかと…」「それを仕事としてるわけだから…競技は違えど同じプロからそういう発言が出るとは」といったコメントが寄せられると、五郎丸さんはさらに『コメントの大半はプロだから、学生だから。そういう事じゃなくて未来がある、あなた達の命を守らせてって言ってあげれないのかと思うんですよ』と持論を展開していました。

 

 

こうした五郎丸さんの主張に、ネット上では

 

関連記事:日大ラグビー部員が大麻取締法で逮捕 いまさら低年齢化で騒ぐマスコミの認識不足 ラガーマンは全員爽やかではない|久田将義 | TABLO