テレビがまた過剰演出か 「ホストクラブが第2のクラスター発生源に」 確かに闇営業をしている店はあるものの……

番組のディレクター、放送作家の企画の切り口に合う証言を収録しないと終わらないのが、ADの仕事。ご愁傷様です。

【直撃LIVEグッディ!】では、営業しているホストクラブが感染予防対策として出勤前の検温、消毒、空気清浄機を設置し換気していると報じていました。これを受け、前出のホストはさらに声を荒らげます。

「ホストクラブのコロナ対策の甘さをテレビで晒されて心外です。ウチでは、次亜塩素酸を散布する機械を2台購入し、入店時は検温、消毒の徹底、回し飲み禁止、お酒を作るマドラーは使い捨てにして、マスク着用での営業、三密にならないようにお客様の組数制限をしていました。緊急事態宣言前のウチの店よりもかなり緩くコロナ対策している店が営業しているとテレビに晒されたら、業界のイメージも最悪です」

韓国のように第2の緊急事態宣言発令とならないよう、くれぐれもクラスター感染が発生しないでほしいものです。(文◎冴島奈穂美)

 

あわせて読む:裏社会の人物が語るYoutubeの「ぼったくりバー」潜入企画 知らずに『ヤラセ動画』を作っていると怖い目に遭う可能性が | TABLO