渡辺麻友が芸能界引退 後輩・小栗有似が語る“かっこよすぎる”まゆゆからのアドバイス AKB48を初期から支えた天才アイドルだった

第1回総選挙から選抜メンバーに選ばれ、当時から「次世代メンバー」「次世代センター」と期待されていました。1位を取れずにいた総選挙のスピーチでは号泣しながら「目指してみせますアイドルサイボーグ」「1位を取りたいです」などと、ルックスだけでなくアイドルとして必要な根性があるのだなとファンか思ったものです。

2014年の総選挙でとうとう、念願の総選挙1位。ファンたちは前田敦子、大島優子の歴代センターの正統的な流れをくむ渡辺麻友センターの実現に歓喜。その後もノースキャンダルを貫き、ヲタたちからも絶大な信頼を得ていました。

また、TBS「情熱大陸」では、前髪をこだわりを見せたり、またイラストが特技なのも「ネ申テレビ」などで披露。アニメへの造詣の深さを見せ「ヘタリア」などのCDを買ったエピソードも「AKBINGO!」でも告白。メンバーたちをいい意味でびっくりさせていました。

ルックスや多才な趣味だけでなくメンバーからは「お尻がかわいい」と評判。スタイルの良さが実は、話題になっており写真集「まゆゆ」(集英社)では大胆な表紙が話題になりました。

 

おすすめ記事:乃木坂46・白石麻衣は、なぜここまで人気を維持できたのか 「顔面クリーム砲」にも感謝するハートの持主 “卒業延期”を発表 | TABLO