渡辺麻友が芸能界引退 後輩・小栗有似が語る“かっこよすぎる”まゆゆからのアドバイス AKB48を初期から支えた天才アイドルだった

現AKBメンバーからも「憧れのメンバー」として名前を挙げるメンバーも多く、本サイトインタビューでは「まゆゆの再来」と言われ、「ティーチャーティーチャー」でセンターを務めた小栗有似が、

「自分の芯を持っていて、これと決めたら突き進む。麻友さんが今まで築いてきたものもそうですし、麻友さんが卒業する前に、『アイドルをやるうえで何が必要ですか?』って聞いたら、『自分が信じた道をまっすぐ行くことだよ』って教えてくれたので、すごく勉強になりましたし、カッコいいなと思って。いまでも憧れですし目標ですね」と答えています。

ファンに夢を与え、メンバーの目標となった、まさに正統的アイドルでした。セカンドライフに幸せが待っている事を祈ってやみません。(文◎編集部)

 

参考記事:『まゆゆの再来』 祝! 選抜シングル初センター AKB48・チーム8 小栗有似(16)インタビュー&動画 | TABLO