巨人・坂本、大城のコロナ感染を受け、本日午前までに全員のPCR検査を実施か 他球団も対策しなければ取り返しのつかないことに…

この報道に、ネット上では「坂本さん、大城さん大丈夫かな? ほかの一軍選手も心配」といった声をはじめ、

「どこの球団も全員検査したら1人や2人出てきそうで怖い」

「他球団は大丈夫なんですかね? シーズン入ってから取り返しのつかない事になるより巨人の様に取り組んだ方が良いのでは?」

「コロナ、明日は我が身だなと思いました。無自覚無症状。感染経路はそこらじゅうにあるということですかね…。2人が開幕に間に合いますように」

「巨人はちゃんと隔離して練習続けてきたのをファンは知ってるし、これはもうしょうがないとしか言いようがない…。早く治してください…!!」

といった声が寄せられていました。

19日の開幕についても心配の声が上がっていましたが、現時点では影響はないとされています。2人の回復はもちろんのこと、球団内外で新たに感染者が確認されないことを祈るばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:『とくダネ!』小倉智昭が甲子園中止について「やりたい気持ちは分かりますよ」 当事者の球児を無視する発言はもはや老害!? | TABLO