巨人・坂本、大城のコロナ感染を受け、本日午前までに全員のPCR検査を実施か 他球団も対策しなければ取り返しのつかないことに…
3日、プロ野球の巨人が、坂本勇人選手と大城卓三選手の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表しました。この報道を受け、ネット上では「坂本さん、大城さん大丈夫かな?」「他球団は大丈夫なんですかね?」といった心配の声が相次いでいます。
球団は先月、全選手・スタッフの希望者に対し、新型コロナウイルスの感染歴を調べる抗体検査を実施。その結果、坂本選手や大城選手ら4人に抗体が確認され、2日にPCR検査を実施したところ、2人の「陽性」が確認されたということです。
検査前2週間の2人の行動は、坂本選手が5月29日に知人と昼食。大城選手は5月28日にチームメイト2人と夕食を取ったものの、それ以外は両選手とも外食や夜の外出も一切なかったとされています。
2人は発熱や味覚嗅覚の異常など体調に問題はないそうですが、大事をとって入院し、PCR検査で「陰性」が確認され次第チームに合流するとのこと。
また、球団は4日午前中までに、1軍の選手や監督、コーチ、スタッフなど、関係者全員にPCR検査を実施する予定としています。
参考記事:コロナを名乗り出て評価された阪神・藤浪晋太郎投手に悪夢 なぜ翌日には「乱交パーティーかよ!」とバッシングされたのか!? | TABLO