ヒカキン 街行く人のマスク未着を嘆くツイートに賛否両論 「考え方が自粛警察」という反論も

3日夜、コンビニで買い物をするために外出したというヒカキンさん。しかし、『すれ違う人たち半分くらいマスクしてない…』と外にいる人々の半数がマスク未着用だったとし、『東京、意識を高く持って欲しいねぇ』といった嘆きを投稿しました。

 

 

この投稿に、ネット上では「ふざけた話ですね!!! もうちょっと自覚を持って行動するべきですよね」といった声をはじめ、

「えっ、夜だからいいと思っているのかしら? それではまだまだ、収束しませんなぁ」

「私は怖くて人前でマスクを取れないのに…ある意味凄い自信だなと感心します…」

「そんなんだから感染者出るんだよ。自分がいつでもコロナにかかるって意識持って行動してほしいわ」

といったヒカキンさんに同調する声が寄せられていました。

 

参考記事:あちゃあ… 山田孝之ら人気俳優がコロナ自粛中に「沖縄でバカンス」すっぱ抜き 好感度が高かっただけに「信じられない」の声 | TABLO

しかしその一方で、