ヒカキン 街行く人のマスク未着を嘆くツイートに賛否両論 「考え方が自粛警察」という反論も

「マスクが全て? 笑える」

「今の時期にマスクをつけるようにいうことは、熱中症になれって言ってるのと変わりませんよ」

「肌荒れで悩んでる人も居るんだよ。過剰なマスク着用は呼びかけてはならない。美容にも健康面でも、過剰なマスクはダメ!!」

「段々考え方が自粛警察になってませんか? これから暑くなるんです。熱中症と食中毒の季節です。マスクをつけられない人・つけたくない人もいるんです」

といった声も寄せられており、賛否両論となっているようです。

ヒカキンさんといえば、5月に「命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金」を立ち上げ、自ら1億円を寄付。さらに小池都知事との対談や、新型コロナウイルスに感染した芸人へのインタビューなど、自らの発信で感染予防やその脅威についても呼びかけてきました。その行動力に多くの称賛が寄せられていましたが、今回ばかりは肯定的な声ばかりとはいかなかったようです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:東京・新宿に感染者集中!? マスクなしの酔客溢れる歌舞伎町 客が自覚しなければ店の努力も水の泡 | TABLO