快気祝いで大批判中の石田純一 出席者に”ギャラ飲みの女王”の姿が! 本人のSNSにより発覚!

6月9日発売の『FLASH』『女性自身』(ともに光文社)では石田さんがノーマスク状態で千鳥足で一人歩いて帰途につく写真や、店の前で女性を横に従えて帰る仲間に手をふる写真などが掲載。この記事を受け、世間からは「信じられない」「懲りてない」などと批判が殺到。

雑誌の発売日当日、石田さんは『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の取材を受け、この記事の件について「(会合は)仕事だった」と説明。「いまお叱り、ご批判が多くてその対応で大変です」「死にそうです」と弱音を吐きながらも、出かけているのは仕事関係者に説明や謝罪をしなければならないためだと語っていました。

そんな中、ネットで注目されているのが“ひとみん”なる女性。この方はTwitterやインスタグラムなどで、石田さんと飲みに行ったのは自分であることを公表。インスタグラムでは「FLASH」の写真を載せて「さすがに面白すぎる ひとみん何このポーズ? いつもこの電動キックボード2人乗りしてます」とし「#麻布十番」「#快気祝い」「#コロナ純一」というハッシュタグも掲載。またインスタグラムのストーリーでも「またいつメンでピッコロ行こうね」といった投稿をしていました。

 

参考記事:【写真】決定的瞬間! 証拠写真を徹底検証 飲食店で大騒ぎし、道路交通法違反の可能性も!

 

さらにひとみんさんはTwitterでも「石田純一さんが立ち上がれないくらい叩かれすぎててとてもかわいそうなのでおじいちゃんをいじめないでください ひとみん以外全員男性で仕事関係の会食です」と庇い、さらに石田さんの仕事仲間と思しき人物とのインスタグラムのやりとりのスクリーンショットを掲載し、こちらにも「仕事の会食だったので石田さん責めるのやめてください みんなが飲みましょうと誘えばニコニコ断れない優しいおじいちゃんです」とフォローの言葉を重ねていました。