辻希美 “炎上系ママタレ”のイメージを返上! 一転“好感度ママタレ”に いったい何が起きている!?

辻さんといえば、2007年に俳優の杉浦太陽さん(39)と結婚し、同年女児を出産。2009年にブログ「のんピース」を立ち上げ、その後は2010年、2013年、2018年と続けて男児を出産。現在は4人の母親として家事に育児に仕事にと奮闘されています。もう11年続いているブログは、辻さんが何かをアップすると、すかさず掲示板などでスレッドが立ち上がり、辻さんの料理やら容姿やら家事の仕方やらに対して、揚げ足をとるような批判コメントがたくさん書き込まれてきました。

「今年だけでも、三男とのお揃いコーデの茶色のトレーナーを着ているツーショットを披露すると『男の子だし父親とお揃いのブルーのトレーナーの方が似合う』と炎上。また長女とフルーツ飴を作ったことを明かすと『今の時期、美味しい苺をわざわざ飴にするなんて』と炎上。もはやギャグかと思うようなことで炎上騒ぎとなっています」(芸能ライター)

 

参考記事:【写真あり】この記事どこが気に入らなかった? 辻希美ブログへのアンチの書き込みが無理やりすぎてもはや笑えるレベル | TABLO

 

そんな辻さんですが、いくらアンチに叩かれても同情を誘うような病み文章を書かず、あくまで明るく楽しげに子どもたちとの楽しい日常をブログで報告。4人の母として生き生きと子育てをする辻さんのバイタリティに対し、最近ではネットにて「普通にいいお母さんだよね。子供だって芸能人叩いてるお母さんより辻ちゃんがお母さんの方が嬉しいんじゃない?」「辻ちゃんはおバカキャラだけど、どんだけ誹謗中傷受けても言い返したりしないし、実は賢いと思う」「何でも続けるって大事だね、長い下積みだったな…」「でも元々、アンチ以外は密かに評価してた気がする」といった評価が寄せられています。

2020年4月5日にはインスタグラムのストーリーにてフォロワーからの「5人目は考えていますか?」という質問に

 

関連記事:辻希美さん、息子たちを「私の小さな彼氏」と書いて炎上 激アマなモザイクに「デビューさせる気マンマン」との声も | TABLO