批判殺到! YouTuberが心霊スポットのトンネルを『出来た当時に戻す』とペンキで白塗りに! 「警察沙汰になる可能性」も!

「許可もらってないなら落書きと一緒」

「落書き証拠の動画を自ら上げるとは…」

「立ち入り禁止区域になってるんですけど…….入って良かったんですか?」

「自分の行動を正義だと思って疑わずに正義なら何してもいいみたいな考え持ってそう」

「ボランティアもなんもないでしょ、ただウケ狙いでやっただけの自己満足でしかない。まだゴミ拾って帰った方がマシ」

「良かれと思ってやっても市の所有物に勝手に何かすれば警察沙汰になる可能性あるよ」

「こういうのは公的権力がじゃんじゃん潰していってほしい。仕事してくれ」

といった声が寄せられています。

同所をめぐっては、今年5月にトンネル手前のフェンスが壊されるというトラブルが発生。久山町は器物損壊事案として、県警に被害届を提出したといいます。今回の件も、自治体が悪質だと判断し、被害届を提出する可能性は十分に考えられ、警察沙汰となってしまうことも否定できないのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:串カツ田中が名前を「串カツ宮迫」へ 宮迫博之が2000万円でネーミングライツを購入! 全国の田中さん、ニュースです! | TABLO