批判殺到! YouTuberが心霊スポットのトンネルを『出来た当時に戻す』とペンキで白塗りに! 「警察沙汰になる可能性」も!

「最凶心霊スポット」などと呼ばれている、福岡県の久山町と宮若市にまたがる旧犬鳴トンネル。今年2月には同所を題材とした映画も公開され、その影響か、若者などの無断立ち入りが急増し、ゴミの不法投棄やスプレーの落書きなどが相次いでいるようです。

そんな中で10日、3人組のYouTuber「平成新風隊」が『塗装して旧犬鳴トンネルの雰囲気ぶち壊してやった』と題した動画を公開。落書きだらけの旧犬鳴トンネルを『出来た当時に戻すけん!』と宣言し、トンネルを開通当初のようにきれいにすると意気込んでいました。

 

参考記事:【動画】良いことしてるつもり? YouTuber・平成新風隊の『塗装して旧犬鳴トンネルの雰囲気ぶち壊してやった』 | TABLO

 

しかし、そのために使用したのは、ブラシや高圧洗浄機などではなく、白いペンキ。それを落書きの上から塗り、トンネルの入り口やそれを塞ぐブロックを真っ白にしてしまったのです。『出来た当時に戻す』といった宣言とはほど遠い仕上がりでしたが、3人は満足したようで、『心霊スポット感ないよねw』『俺らはそれが目的やけん! 心霊スポットをとことん潰していく』などとはしゃいでいました。

そして、これを見た視聴者から批判の声が殺到。

ネット上では、「いい事したつもりなのかしら…」といった声をはじめ、

 

関連記事:宮迫博之をTV広告に出演させる!? 一瞬で株価が変動!? ユーチューバー「ヒカル砲」の破壊力がエグすぎる! | TABLO