渡部建、佐々木希のバックにあの大物フィクサーの存在 「引退はありえない」と業界関係者 妻は“浮気されてもOK”な人だった!?
渡部がレギュラーを務めていた番組スタッフも、
「元々嫌いなタレントでした。相手を見て態度をコロコロと変えて、若手の芸人やタレント、番組関係者にさえ挨拶すらろくにせず、人として尊敬できないと感じていた」
と怒りをあらわにします。
「自分は元芸人なんですが、渡部さんは昔から女癖が異常に悪かった。文字通り、次から次へと節操がなくて世界の渡部ともてはやされてからもSNSや夜の街で女を引っ掛けてました。これは芸人やグラビアアイドルの中では周知の事実だったんじゃないかなぁ。それぐらい有名な話なのに、奥さんになった佐々木希さんは知らなかったのかなぁ、よく結婚に踏み切ったなぁと当時思いましたね。よほど好きだったのか、それとも浮気されてもOKな人なのか。似たもの夫婦とはよくいいますが、渡部夫妻もそっち系の部類なんだろうなと個人的には思ってましたけどね」(同上)
それを裏付ける話があると、番組関係者は続けます。
「ネタでもなんでもなく、渡部さんの相方の児島さんは二人の結婚式に呼ばれなかったんですよ。これ、どうなんスかね? 児島さんってすごく優しい人で、まぁ若手芸人らかはそんなに慕われてはいませんけれど(笑)、良い意味で無害だし、しっかり者。アンジャッシュは不仲でもなく、コントのネタも世間では渡部さんが書いていると言われてますけど、児島さんが7割ぐらい考えていた。つまり、アンジャッシュとしての児島さんはれっきとした貢献者なんです。なのに相方を結婚式に呼ばないって、一体なにを考えているのかってなりますよ。そういう渡部さんの人としての在り方が、同業者から信用を持たれず嫌われていた要因だと思うんです。
で、奥さんの佐々木希さんやその親族が、児島さんを呼ばないことに異を唱えなかったのも、あちらさんも普通の思考じゃないんだなと。そういった価値観での似たもの夫婦、という認識ですね」(同上)
妻の佐々木希はいかにも清純そうに見えますが、元を辿れば秋田県の元ヤン。柔らかい見た目に反し、気が強くてキツイ性格だと、代理店関係者はこう証言します。
参考記事:「謝る気もございません!」 渡部建の代役・矢作兼がJ-WAVEでサプライズ…イケボバージョンで「腹抱えて笑った」リスナーが続出!