渡部建、佐々木希のバックにあの大物フィクサーの存在 「引退はありえない」と業界関係者 妻は“浮気されてもOK”な人だった!?

「年内の復帰はないと思いますけど、年明けからじわりじわりと動き出すよう‍な気がします。今は佐々木希さんへの同情論も多くあり、もし二人が離婚しな‍いのならば妻とお子さんの生活を支えるためにも、父親の渡部にはもうひと頑‍張りしてもらわないとならない。今回の騒動で違約金も相当発生すると聞いて‍いますので、その返済もしていかなくてはいけませんから。アンジャッシュは人‍力舎に所属していますが、復帰することになれば事務所を離れるかもしれませ‍ん。そうなった場合、個人事務所を立ち上げるにせよそれなりの資金が必要と‍なり、またタニマチのようなバックがいないことには何もかもがままならない。‍

そこで渡部に援助の手を差し伸べそうな人、と言って真っ先に思い浮かぶのは‍エイベックスのマサこと、MAX松浦氏。氏は、這い上がる努力をする人に、援助‍を惜しみません。そして二人は旧知の中、妻である佐々木希さんとも縁がある。‍テレビ放映のない音楽イベントの司会などまずはやらせてみて、世間の反応を‍見る。私は引退の線は100%ないと思ってます」

雨上がりの宮迫ではないですが、今はYouTubeが芸能人の新たな主戦場とな‍りつつあるので、渡部もそっち方面から復帰する可能性も無きにしも非ず。当‍然、「なにやってんだ!」「無反省!」と叩かれそうですが、YouTubeには幸‍い、炎上ネタ、ゲス路線の輩も少なからずいるので、そうなってくると渡部に‍もチャンスがあるのではないでしょうか。アンチの存在も「人気があるからこ‍そ、だって俺はグルメ王だし世界の渡部だよ?」、そんな厚顔無恥な声が今に‍も聞こえてきそうです。【文中敬称略】(取材・文◎那目鯛子)

 

あわせて読む:セクハラ・パワハラ報道もノーダメージ? 自称天才編集者・箕輪厚介さん「実はフィクサーだった説」を追う | TABLO