あの石橋貴明が戦力外通告…!? 後輩おぎやはぎからもダメ押し 引退を賭けたYouTubeに期待と冷めた声が飛び交う

さらに石橋さんは「もうユニフォームを脱ぐのか、脱がされるのか。あと1年、脱ぐのか、脱がないのか、どうなんだこの野郎」と覚悟の咆哮を見せますが、小木さんに「タカさんは脱がされてるんですよね。戦力外通告受けているんですよね」とダメ押しをくらう始末…。

それでも石橋さんは、引退を賭けてこう宣言します。

「オレ、ユーチューバーになろうと思って。マッコイがいろいろやろうということで」

そしてツイッターでもこう告知をします。

「マッコイにYouTubeやりましょうって言われて何も知らないけど、始めます。『貴ちゃんねるず』6月19日 21:00に1発目、配信」

石橋貴明さんのYouTubeチャンネルはこちら!『貴ちゃんねるず』

現在は一線を退きましたが、若者を中心に多くのファンの支持を獲得し、多大な影響力を行使してきたタレントであったことは事実です。

ネットやSNS上には、石橋さんのユーチューバー宣言に好意的なコメントが並びます。

「石橋さんのYouTube楽しみ! テレビではもうできない危ないネタ見たい!」

「現代版の“ねるとん”希望。『タカさーん、チェーック』をもう一度聞きたい!」

「おぎやはぎやバナナマンとか後輩が出てくれそう。豪華なYouTubeになる予感」

しかし、石橋さんが今回のツイッターにせよ、YouTubeにせよ、いちいち「マッコイに言われて…」という前置きが引っ掛かるのか、こんなコメントが溢れています。

 

関連記事:江頭2:50が宮迫博之をコテンパンに! 開設数日で80万人超え 「今もっともユーチューバーになって欲しい有名人」は誰!? | TABLO