手越祐也退所で大慌ての『イッテQ』 番組としてキッチリ対応しないツケが回った? 「退出しました」のテロップに視聴者は…

画像はイメージです

 

手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所したことで世間がざわつく中、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』が意味深な演出を放送し、ネット上で話題となっています。

21日、手越さんの退所発表後初の放送となった同番組。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、スタジオには司会の内村光良さんだけが登場し、ほかのメンバーは音声をLINE風に表示するといった演出が続いています。

番組冒頭、各メンバーがそれぞれ挨拶する中、お笑いコンビ・ガンバレルーヤの音声が途切れ途切れとなってしまうトラブルが発生。その後、突然画面に『退出しました』と表示され、これに宮川大輔さんが『あっ、ヤバいっすね。誰かが退出しましたって』と焦ったような様子を見せていました。

 

関連記事:ツイッターで発覚! 手越祐也、シングルマザーの支援活動に参加!? 「こんな優しい心の持ち主なのに何故」など複雑な反響