手越祐也退所で大慌ての『イッテQ』 番組としてキッチリ対応しないツケが回った? 「退出しました」のテロップに視聴者は…

番組ではこのシーンについて特に言及はされていないものの、手越さんの退所を示唆する演出なのではないかと考えるファンも少なくなかったようで、ネット上では、

「イッテQ意味深すぎる…退出したの手越なの?」といった声をはじめ、

「退出しましたって、テゴのことよね…ホンマに温かい番組やね」

「イッテQの退出しましたってそういうことかな? 優しさを感じた…」

「こういう事をさりげなく笑いに変えてくれるイッテQレギュラーメンバーとスタッフの皆さん。きっと、手越くんや観てる手越祐也ファンへの優しさと気遣いやね」

といった声が寄せられていました。

しかし、一方では、

「え、誰かが退出しましたって手越さんの事じゃないでしょ??」

「退出したのはガンバレルーヤの回線酷かったからでしょ…なんでそこで手越になるの」

「“退出しました”って普通に回線の問題でガンバレルーヤのことネタにしただけでしょ? 収録日はまだ手越退社前だし、降板前なんだから。意味深とか、騒ぎすぎ」

「これを手越ととらえるの絶対違うし、ファン意識過剰すぎて笑うw」

などといった声も寄せられています。

他にもさまざまな意見が飛び交っているようですが、ファンが番組の演出だと信じて喜んでいるのであれば、それが真実ということでいいのでは!?(文◎絹田たぬき)

 

参考記事:アンジャッシュ渡部がかわいく見える!? セクシー女優と不倫しまくり芸能人まとめ バレた時の立ち振舞で今後も大きく変わる