浮かれている方はご注意を! 「イベント狩り」がスタート!? 半グレが自粛解除で盛り上がるライブイベントを狙っている

写真はイメージです。

 

「だってけしからんでしょ。まだ安全なんて決まっていなんですよ」そう声を荒らげるのは裏社会の住民、準暴力団(俗に言う半グレ。警察では準暴力団と「規定」されている)の人間です。

ここに来て、繁華街、特に新宿歌舞伎町では「スカウト狩り」というものが取りざたされています。スカウト狩りの全貌はまだ、明らかになってはいませんが、全国でも有名な指定暴力団が「狩っている」のは、ほぼ事実だと思われます。

それとは関係あるのかないのか、うっぷんが溜まっているのか、あるいは純粋に彼らなりに国を思っているのか、日本各所で再開されている、アイドルイベントやコンサートに群がる人間たちに準暴力団系の人間が威圧をかけようとしている動きが見られます。

 

参考記事:なんだこれは…コロナも関係ないリアル格闘映像 歌舞伎町は静かになった…なんて嘘だった!? | TABLO