浮かれている方はご注意を! 「イベント狩り」がスタート!? 半グレが自粛解除で盛り上がるライブイベントを狙っている

「具体的にはまだ、何もしようとは思わないですよ。でも自分たちが『動く』事で、浮かれムードが収まるんじゃないですか」(前出・準暴力団員)

とは言いつつ、狙いが何かが気になるところです。本当に「自粛反対」を叫んで日本の為になると思っているのか……。

そこの辺りを聞いてみると少し黙った後、

「自分らもシノギが出来ない状態ですからね。メジャーはともかく地下アイドル業界には自分らも、以前までは手を出していましたからね。アピールですよ」

アピール。裏社会の人間の特有のシノギの仕方の一つです。そこからネットなどで拡散していくというルートを辿っていきます。「イベント狩り」を口にした準暴力団の人間たち。今、何を見据えているのでしょうか。(文◎編集部)

 

あわせて読む:裏社会の人物が語るYoutubeの「ぼったくりバー」潜入企画 知らずに『ヤラセ動画』を作っていると怖い目に遭う可能性が | TABLO