児童発達支援施設で虐待か 母親の怒りのツイートが拡散 「これは明るみにしなきゃいけない”事件”」

被害にあった児童の母親は、『両頬をつねられ左頬に何発も。そしてまたつねり、最後は後ろ首を掴まれ投げられた』と息子が受けた暴力の内容を明かし、両頬が赤く腫れあがった痛々しい写真も公開。

 

 

息子が泣きながら話してきたことで事の詳細が発覚したといい、この件に関する職員側の言い分は『泣かなかったから』という理解しがたいものだったといいます。すでに警察や障害福祉課には相談済みで、今後は弁護士にも相談する予定とのこと。

 

参考記事:【動画】これが虐待じゃなければ何ですか? 母親が我が子を宙に吊り下げる動画をTikTokにアップ! | TABLO

 

そして、『以前にもつねられたと言っていたので、他の子にも同じことをしていると思ってしまいとても不安です』『職員の処罰もわからず、まだ働くような話だったし、怖くて預けられない。この事件明るみにしたい』と胸の内をつづっていました。

このツイートはすぐに拡散され、ネット上では「憤りを超え、悲しみで心が痛いです」といった声をはじめ、

 

関連記事:近所から「黒い家」と揶揄 軽率行動でコロナ感染したテレ朝・富川悠太アナに文春砲 元タレント妻が息子を罵倒し“虐待疑惑”か | TABLO