児童発達支援施設で虐待か 母親の怒りのツイートが拡散 「これは明るみにしなきゃいけない”事件”」

「これって傷害事件ですよね。酷すぎます。とても痛そう。こんな小さな子に、こんなに赤くなるまで叩くなんて信じられないです」

「ここまで傷がつく体罰ってどんな風にやったんやろ…これは相当痛かったやろな。こんなになるまで気付けないような施設はつぶれてしまえばいい。二度と児童発達支援とか名乗るな」

「もうこれ体罰やのうて傷害事件やろ。体にも傷負っとるけど、心にも深い傷ついとん分かっとる?」

「なんでこんなことする人たちが多いんだろう。どうにかできないのだろうか。職員のメンタルチェックは必須でしょ」

「これはちょっと看過していい問題じゃないように思うし、しっかり明るみにしなきゃならない“事件”だよ」

といった怒りの声が寄せられていました。

問題の施設は、通い始めてまだ3ヶ月だったといい、短期間で2回の暴力が発覚していることから、このような卑劣な行為が常習化していたことは間違いないでしょう。どんな理由があろうと、児童への体罰・暴力は許されるべきではありません。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:「被害者ヅラしてんなよ」 『とくダネ!』で煽り運転の被害を訴える夫婦 公開された動画に疑問の声! | TABLO