目の付け所! ミラクルひかる&みかんが木村拓哉の娘2人を完全再現!? 「破壊力ハンパない」と絶賛の嵐

この番組はタレントの小堺一機さん(64)と関根勤さん(66)が、ものまねが大好きな女優・天海祐希さん(52)に気になる“ものまね芸人”を紹介していくというもの。今回、ミラクルさんとみかんさんは「今最も旬な人ベスト3」というジャンル2位という扱いでVTR出演。

内容はインスタライブ中の画面という設定で、ファンからのコメントも読むことができるというもの。ニセCocomiとニセKoki,は、まずは「こんにちは〜」とにこやかに挨拶したあとファンコメントを拾っていき「今日誕生日です」というコメントにニセKoki,が「ハッピバースデートゥユ!」と流暢な英語で愛嬌たっぷりにファンサービス。

次にニセCocomiがロングの髪を直しながら「朝ごはんは何を食べましたか?」という質問を拾って「私は卵かけゴハンを食べました!」と悠々とした態度で胸を張り、さすがおねえちゃんといった貫禄をみせます。続けてニセKoki,が「私は…トゥナ?」と英語っぽい口調で答えるも、ニセCocomiに「ツナ? ああ、まぐろ?」とぞんざいに指摘され「うん、まぐろ」と素の日本語口調になって答えるという展開で、このやりとりに関根さんと天海さんは大爆笑。

さらに、その後飼い犬の鳴き声が聞こえると2人は一斉に「トト!」「マミー!」と画面外を見ながら騒ぎ出してペットの声がうるさいと指摘。ニセKoki,が「バブが見てる〜」と不満気な顔で木村家の飼い犬である“バブちゃん”の名前を出すと、横に座っていたニセCocomiが急にミラクルさんに戻り、横を向いて「わかったわかった」と工藤さんのモノマネをしてみせるというオチでコントは終了。このオチに天海さんは天に首をのけぞらせながら爆笑し、ハンカチで涙を拭くなどしていたのでした。

 

関連記事:これはアカンやろ… 工藤静香と娘・Koki,の会話に天海祐希が涙の大爆笑 「新・ささやき女将」ネタの誕生か | TABLO