手越祐也政界進出も? 「手越キャバクラ」を要求した「医療従事者」とは 思い出される「NEWS小山慶一郎の未成年飲酒事件」

これに対して、日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』の宮根誠司キャスターは、「このコロナの大変な中で手越君とごはんを食べた医療従事者がいたのかと」と疑った様子。

また、フジテレビ系『バイキング』では、エッセイストでタレントの安藤和津さんは、「大人なら分かってないと」と呆れていました。「医療従事者と一緒にいたと言えば、許されると手越さんはと思ったのでは?」という意見も出ているようですが、医療従事者の方はどう思われるのでしょうか。

医療従事者に尋ねたところ、話に上がったのが、冒頭の小山慶一郎さんの『未成年飲み会』レギュラーメンバーの病院院長のエピソードです。『未成年飲み会』とは、小山慶一郎さんが、未成年の女性に飲酒を強要していたことが2018年に報じられ、レギュラー情報番組『news every.』を降板することになった事件。信用とレギュラー番組を失った小山さんとは対照的に、宴で同席した院長先生は出世しているそうです。

 

参考記事:手越ガクブル 「あいつは許せない!」元ジャニーズ大先輩が怒り爆発 「元ヤン」薬丸裕英が手越にキレた | TABLO

 

「『未成年飲み会』の院長先生は、昨年の選挙で当選して議員も兼務しています。大臣にも可愛がられているイケメンですから。母校の裏口入学問題、プライベートの未成年飲み会という二つのスキャンダルを克服した院長先生は、手越さんの良き相談相手になっていると聞いています」(大学病院関係者)

もし、手越さんの話し合いの相手がこの院長先生なら、スキャンダル克服の達人でもあるので頼りになりそうですね。

そしてなぜか、このタイミングでテレビにも出演している文化人タレントによる「ジャニーズ出身者初の国会議員が彼か」等と匂わせ投稿もSNSで散見されました。

 

関連記事:「未成年飲酒」で謹慎したNEWS小山慶一郎と「東京医大OB」イケメン院長との”怪し〜い”関係 | TABLO