小倉智昭「成人式なんてやらなくていい」発言 コロナ禍の新成人たちを一刀両断! 一生に一度の振袖姿も「意味ない」

『成人式といえば晴れ着を着て、久しぶりに同級生と再会して、という人生の一大イベントですから。振り袖も安くないですし』

とコメントしたところ、司会の小倉氏は

『なんで成人式が人生の一大イベントになるの?』

とバッサリ。続けて、

『意味ないと思う。やんなくていいと思う』

と言い放っていました。これに、社会学者の古市憲寿氏も同意し、

『成人式だけが別に晴れ舞台なわけじゃないでしょう。人生のピークを20歳にもってきてどうするんだって思うんですよ』

と否定的にコメント。他の出演者たちがフォローするも、小倉氏は最後まで、

『レンタル70万円のお金もかけてでも、成人式で着物を着たいものなの?』

と疑問を持ち続けている様子でした。

参考記事:週刊誌の「深キョン激写」が止まらない! 今度は“筋肉質なナマ足”と“服のセンス”が話題 世間を魅了する深田恭子37歳が必見!