投票放棄をドヤ顔… 松本人志が都知事選での投票を拒否したワケとは 二度と政治的コメントをしない覚悟ができてる!?

この日番組では、過去最多となる22人が立候補した東京都知事選について取り上げ、投票率が55%で前回の投票率を4.73%下回ったことを伝えました。これを受け、コメンテーターとして出演していた、タレントの指原莉乃さんは『前より芸能人の方も「行きましょう」「勉強しましょう」という人が増えてきているけど、やっぱりまだそこまで若者には届かないんだろうなぁっていう』『自分たちの世代で、みんなで変えていこうという気持ちがあるんだったら、行ってほしかった』とコメント。低い投票率を嘆いていました。

一方で、松本さんは都知事選に参加しなかったことを告白。その理由について『消去法的な選挙に意味があるのか』と語り、『僕は今回、都知事選という選挙を「消去」してしまいましたね』と明かしていました。加えて『「なし」っていうのを設けてくれたら行くけど』などといった持論も展開しており、こうした一連の発言に、視聴者から疑問の声が殺到しています。

 

関連記事:「松本人志を表示しない方法を教えて」 Amazonプライムが300円お詫びクーポン券発送