投票放棄をドヤ顔… 松本人志が都知事選での投票を拒否したワケとは 二度と政治的コメントをしない覚悟ができてる!?

ネット上では「良い大人が投票放棄してドヤ顔って…」といった声をはじめ、

「投票に行かなかったのなら、政治に関して口を出してもらいたくない」

「自分がどれだけ恥ずかしいことを言ってるかわかっていない」

「松本が政治番組もやらないで勝手に投票にいかないのは構わないが、公共の電波でワイドショーで政治的なことをやっておいて投票行きませんでしたって頭おかしいやつの発言だろ」

「“なし”があったら入れるって。じゃあ都知事なしってありえんのかよ、子供じゃねーんだよ責任もて」

「芸能人がこぞって、投票しよう! と呼びかけているというのに、松本人志氏の発言はなんか残念ですね」

「選挙に参加しない人をさらに助長するようなことはしないで」

といった批判の声が寄せられていました。

今後、松本さんが政治について語った際には、大バッシングが起こるかもしれません。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:素に戻る松本人志 自身の番組に“独裁者”からの「圧力」がかかっていたと知る瞬間 「気に入らない発言はぜんぶカットさせてます」