危険な体幹トレーニングを推奨 女子中高生向け雑誌『Seventeen』に相次ぐ批判 「怪我して迷惑かけるの目に見えてる」

問題となっているのは、『Seventeen』の公式サイト「ST channel」で掲載されていた記事でした。

電車やバスで通学する中高生へ向けたダイエット法を掲載し、その中で『ラクだからついつかまりたくなる“つり革”は、元から存在しないものと心得て』と、車内でつり革につかまらないことを「体幹トレーニング」として紹介したのです。さらに『ゆれる電車やバスは、体幹トレーニングの大チャンスなんだよ。どこにもつかまらずに、体幹を意識しながらバランスをとってね!』などとつづり、その危険性や周囲への迷惑などは一切考えていない様子。

最後には一応『注:ただし急ブレーキとかで本当にヤバイときはすぐにつかまるべし』といった注意書きがあるものの、危険なダイエット法を推奨していることに、多くの人から批判の声が上がっているようです。

 

 

ネット上では「吊革に掴まらないとか危険なこと推奨するんだ。学生や若い人が読む雑誌なのに」といった声をはじめ

 

関連記事:【動画あり】可愛すぎて悶絶! ガッキー、川口春奈、永野芽郁などのティーンモデル時代! | TABLO