演劇関係者激怒! 主演の山本裕典に集中砲火 劇団クラスター「新宿シアターモリエール」は悪くないとの声が殺到 

【僕が苛付くのは日本国内で初めて舞台での新型コロナウィルス集団感染が発生した公演主催者が“体調不良の出演者が居るのを知っていながら上演を強行した” しかも、何の手も打たずに最終日まで全行程そして“罹患している可能性が有り、それを分かっていたのに出演し続けている者が居た”と云う事実だ

その上、舞台関係のプロフェッショナルなら今、デリケートになるべき握手やサイン等を全然、気を付けないで平気でしていたと云うじゃないか】

主演の山本裕典さんに関しては、過去が掘り返しされてしまいました。

「女性スキャンダルが多く報じられ、所属事務所とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したことを理由に契約を解除され、芸能界から退いた過去が山本裕典さんにはあります。山本裕典さん主演ということで危険を感じていました。写真週刊誌で報じられたパーティーオーガナイザーの顔は、集客力はありますが、濃厚接触するリスクは高かったですから」

と芸能プロダクション関係者は語ります。シアターモリエールは、消毒を実施して再開するようですが、20日に開催予定だったナイツ等、マセキ芸能社のライブが中止になるなど影響が出ています。(文◎冴島奈穂美)

あわせて読む:ずさんな感染症対策だった… 山本裕典さん、有村昆さんらが舞台でコロナ感染 集団感染を引き起こした『イケメン人狼アイドル』